研究室業務分担表

研究室内の運営業務は、ゼミ生全員で分担します。担当した仕事は、責任を持って行いましょう。特に、実験上の安全やPCの使用等に関しては、大学院生を中心とした係の指示に従い、快適な研究生活を送って下さい。

業務内容

2012年4月ガイダンスにて更新、引継ぎ

ゼミ長
名簿とメーリングリスト作成・ゼミ等の日程調整と連絡・アブスト回収配布・ゼミ教室の手配・PCプロジェクター等のセット・タイムキーパー・座長の指名
コンパ係り
安部
飲み会、ゼミ旅行、(夜間使用届け兼任)
夜間使用届け
山本
清掃係り
添田、高橋
清掃日を決定し全員に清掃の指示・共通機器の整理整頓・ゴミ捨て
PC管理係り
渡邊
ソフトのインストール・更新・ウイルス対策とバックアップの指導
物品管理
全員、ミクシーに気づいた人が記入し、青木が発注
消耗品・実験器具等の管理・補充
安全管理
伏屋
廃液処理・危険物管理・超純水管理