投 稿 の コ ー ナ ー

(受 付)


投 稿 要 領

1 ここは,このホームページの来場者のための自由投稿コーナーです。

2 投稿は,実名による夏井宛の電子メールのみを受け付けます。

3 ここで受け付ける投稿は,日本語のみとします。ファイル形式は,原則として,テキスト・ファイルのみとします。システムの負荷の問題があるため,グラフィックス・データ,音楽データ等は,原則として,ご遠慮願います。なお,どうしてもテキスト・ファイル以外のファイルによる必要がある場合は,ご相談ください。
 投稿されたファイルは,HTML形式で掲載します。この場合,夏井において,レイアウトの編集をしたり,目次やブックマーク等を付加することがあります。なお,評論,コメント等は,一切付しません。

4 このコーナーに掲載されたドキュメント等の著作権は,投稿者に帰属します。投稿原稿を掲載する際には,投稿者の実名を著作権表示します。ただし,このコーナーからの掲載ドキュメント等ダウンロード及び複製は自由かつ無制限とし,掲載されたドキュメントの任意の部分への他のサイトからのリンクも自由なものとします。

5 投稿の主題と内容は,まったく自由です。たとえば,正式の論文として発表する前のプレビューの公開とか,自分でホームページを開設・運営するのは面倒だけれども何か書いたものを投稿してみたいというような方にご利用いただければ幸いです。ただし,このホームページの開設趣旨及びネットワーク上のエチケットに反するものは,掲載いたしません。掲載しない取り扱いをした場合でも,投稿者に対し,その通知をしません。

6 掲載されたドキュメントの内容・体裁その他の要素に起因する責任は,すべて投稿者が負担するものとします。

7 一旦掲載されたドキュメント等を投稿者が任意に削除・変更することはできません。

8 なお,投稿初回の方には,別途自己紹介文の添付をお願いすることがあります。

9 以上の条件を納得した上で,投稿を希望する方は,夏井宛に電子メールをください。

10 英語による投稿は,Gate (Manual to post for contribution and posting history)のほうにお願いします。

 


このページについて

1 このページでは,投稿受付履歴の情報及び投稿されたドキュメント本文へのリンク情報を提供します。

2 投稿文は,適宜,関連分野毎に整理して別のディレクトリに保存されます。

3 投稿された複数のドキュメント相互間に関連がある場合等には,Cross Junction のコーナーで交通整理をします。


投稿転載の履歴

Mar/09/1998

投稿のコーナー開設

Apr/08/1998

東北大学の山根信二さんから投稿を頂戴しました。投稿第1号です。

Apr/22/1998

高橋郁夫弁護士から,「不正アクセスについて」(プレビュー版 version 1.0)をご寄稿いただきました。

Apr/27/1998

増田豊刑法ゼミナール「インターネットとわいせつ罪」を許諾を得て転載しました。

May/01/1998

大六野耕作先生「政治の混とん 乗り越える知恵を 安定した未来社会を手にするためにを許諾を得て転載しました。

May/20/1998

園田寿先生・北岡弘章弁護士の「不正アクセスと刑法」を許諾を得て転載しました。

Jun/15/1998

近藤剛史弁護士の「情報化社会における著作権と契約法理」を許諾を得て転載しました。

Jun/22/1998

石川幹人先生の「文献検索技術と判例データベース」及び和田悟先生の「法律知識ベースの構築」を許諾を得て転載しました。

Jun/23/1998

岡村久道先生の「インターネットでの情報発信をめぐる法律問題」を許諾を得て転載しました。

Jul/04/1998

高橋郁夫弁護士の「サイバーセキュリティーの国際的法律問題」を許諾を得て転載しました。

Sep/12/1998

米丸恒治先生の「ドイツ・デジタル署名法と電子認証−サイバースペースの不確定性克服の制度基盤の検討−」を許諾を得て転載しました。

Dec/07/1998

相馬卓郎さんのレポート「個人情報保護に関する考察」丸山憲樹さんのレポート「不正アクセスの防止について」(MS-Word97)を掲載しました。

Dec/28/1998

高橋郁夫弁護士の「不正アクセスについて」「コンピューターの無権限アクセスの法的検討−イングランド・コンピューターミスユース法1990の示唆」にバージョン・アップしました。高橋先生,ありがとうございます。


E-mail to Takato NATSUI : sumwel_h@kisc.meiji.ac.jp

Last modified : Dec/28/1998

Top Page