吹奏楽部

座奏・マーチング(ドリル)・応援の3つを軸に活動しています。1人1人が主役になることが出来る吹奏楽部をご紹介致します。

バトン・チアリーディング部

東京六大学野球をはじめとする応援活動、ステージ等の発表に向けてダンス、スタンツの練習に励んでいます!

応援指導班

応援をまとめ上げ、リードします。東京六大学野球をはじめ各種体育会応援、各行事に於けるステージ等に駆け付けます。

明治大学応援団から皆様へお知らせ


 平素より明治大学の活動にご理解ご協力頂き誠に有難うございます。

 明治大学には学究や体育会活動にご賛同いただける方々からのサポートを頂く制度がございます。

 下記のURL「明大サポート募金」に記載されている条件に賛同していただける方がおられましたら
 【寄付対象資金の欄→スポーツサポート募金】
 【寄付する部→応援団】
 と選択していただき、お志を頂戴出来ましたら有難く存じます。宜しくお願い致します。


 https://fundexapp.jp/meiji/exp/explanation.htm

 現在は新型コロナウイルスによる制限が緩和してきている中で各種活動も徐々に復活しつつありますが、 いまだ3年間の活動機会の損失に伴う収入が途絶えた分を補うことが出来ておらず、 このような際に頼りになるのは皆様からの浄財となります。
ご理解の上、応援団への募金のご協力宜しくお願い申し上げます。

【重要なお知らせ:令和五年度秋季リーグ戦内野応援席での応援に関するお願い】


 【明治大学応援団から神宮球場へお越し下さる皆様へお願い】

日頃より格別のご支援を賜り、誠に有難うございます。
我々明治大学応援団より神宮球場へお越し下さる皆様へお願いがございます。
本年度の秋季リーグ戦においても春季リーグ戦に引き続き、内野応援席にて応援を実施致します。お客様には応援席をご利用頂くにあたり、以下の事項を遵守して頂きたいと考えておりますので、ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

①応援席での飲酒・食事の禁止
②撮影許可の無い方の撮影の禁止
③応援席内では応援団員の指示・誘導に従って頂く

以上でございます。尚、応援席については事前に位置の指定をしてのご利用はできませんので、併せてご承知おき下さい。重ねて宜しくお願い申し上げます。

 

【重要なお知らせ:明治大学の応援席を団体でご利用の方へのお願い】

  
本年度より応援席をご利用のお客様には応援団の誘導・指示に従ってご着席頂きます。
従って、席をご指定頂く事はできませんが、予めどこの団体が、どの日程に、何名お越しになるのかを把握する為に、ご回答頂きますよう宜しくお願いします。
Googleフォームを回答する上で、応援席を6人以上(明大生は4人から)でご利用の団体様が該当致しますので、予めご了承ください。

尚、【土曜日・日曜日の試合のみ】ご回答下さい。
ご回答は試合が行われる週の【木曜日】までとさせて頂きます。
金曜日以降はチェックボックスが消えてしまいますので、ご注意下さい。

https://docs.google.com/forms/d/1KMeD0z2dsVeQoD8E97xuXsOhfVyV4tjHSn86qeuGdUw/viewform?edit_requested=true


応援席においては応援団員の指示に従って下さりますよう、重ねて宜しくお願い申し上げます。

公式Instagram

この投稿をInstagramで見る

明治大学応援団(@meiji_ouendan)がシェアした投稿

お知らせ

2023/11/10 
「明治大学応援団から皆様へお知らせ」を更新しました。

2023/10/8
〈イベント〉第69回紫紺の集い、第71回定期演奏会のチケット情報を掲載しました。

2023/10/7
「令和五年度秋季リーグ戦内野応援席での応援に関するお願い。」を更新しました。

2023/04/05
「明治大学の応援席を団体でご利用の方」へのお知らせを掲載しました。

2023/04/05
「重要なお知らせ」を掲載しました。

2023/04/05
「神宮へ行こう」のページを更新しました。
内野席応援の復活に伴うお願いがございます。ご確認頂きます様、お願い申し上げます。

2023/01/14
イベントページを更新しました。オンライン配信の情報を掲載しました。

2023/01/01
令和五年度団長・各部班責任者挨拶文、及び幹部紹介を更新しました。
本年も引き続き宜しくお願い致します。



『差し入れについて』
平素より、我々明治大学応援団の活動へのご支援ご理解を頂き誠にありがとうございます。 当団は、東京六大学野球リーグ戦等における団及び団員への差し入れはお気持ちだけ有難く頂くこととして、ご辞退させて頂くこととなりました。 皆さまのご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。