
そうして私たちはダンジョンに蛾を、
宮下研では春学期のゼミを通して、B2が2チームに分かれてオープンキャンパスに向けてVRゲームを制作します。
ゲームステージ、音響、ポスター、設営レイアウト、説明動画などの制作物を行いました。
3分ほどのシューティングゲームで、メタクエスト3のコントローラーを弓として敵を倒しながらトロッコでダンジョンを攻略します。 プレイヤーが座る椅子には振動マットが取り付けられており、トロッコに合わせて振動することで臨場感を向上させます。
ゲームステージのミニチュアを3Dプリンターで作成する試みも行い、プレイヤーはパススルーの状態から展示されているミニチュアに吸い込まれていくような演出でゲームがスタートします。
ギャラリー



使用ツール
Unity, Meta Quest 3, 3Dプリンター, Figma, Github, Blender