アンホイザーブッシュ
■バドワイザーは、1876年、アメリカ西部開拓の地として有名なセントルイスに誕生したアルコール度5%の本格的ラガービール。従来の重いビールから脱した、爽快で喉ごしの良い画期的な仕上がりは、アメリカをはじめとする多くの国々のビールファンから支持され、現在、世界で最も愛されるブランドとして知られている。
品質管理面でも、その最高の品質を維持するため、原料の選出から仕上がりまであらゆる段階で厳しい品質検査が行われている。アンハイザー・ブッシュ社会長のオーガスト・ブッシュ3世自ら、米国内のみならず世界で生産される最終商品の味覚検査を行うなど、アンハイザー・ブッシュ社は品質に対する並々ならぬ思い入れと責任感をもっている。日本向け商品は、アンハイザー・ブッシュ社のロサンゼルス工場とキリンビール株式会社栃木工場から出荷されている。特に夏の間ロサンゼルス工場から輸入されるビールには、冷蔵コンテナーを導入し、また日本到着時の港湾においては、定温倉庫を用いて品質を一定に管理している。栃木工場で醸造される商品についても米国から派遣されたブルーマスターとキリンビール株式会社の優れた技術陣によって、世界共通の酵母を使用し、共通の原料配合、共通の工程で製造されている。
原 料厳選されたホップ、モルトには、六条大麦と二条大麦、良質の米を使用。内 容350mlのバドワイザーは、熱量が142キロカロリー、アルコール度は約5%。