生田ハイクとは

 通称MIHAと呼ばれており、その実態は・・・関東・甲信越を中心に登山を行うサークルです。登山と聞くと、山登りは初めてで・・・体力ないから登れないかな・・・女の子だから無理なのかな・・・なんて不安に思うかもしれません。
 しかし、部員のほとんどは初心者からの出発です!毎週行われるトレーニング(ランニングやスポーツ)で徐々に体力を付けましょう!優しい女の先輩もいます!和気あいあいとした雰囲気で、部員一同楽しく活動しております。
 また、冬山へは登りません。(つまり12月〜3月はoffシーズンです)だからと言って活動がないのかというとそうではなく、ラグビー観戦やスキー合宿、色々な企画もあります♪

 興味をもった!自然が大好き!都会の空気に飽きた!爽快感を得たい!自分は常に高みを目指している!なんとなく!雰囲気が気に入った!・・・・etc
 そんな新入生のあなた!1歩ずつ苦労して登った頂上からの絶景を一緒に見てみませんか?

 活動内容などについての説明は下で・・・
 ちなみに山に登ることを山行(サンコウ)と呼んでます。

普段の活動

 週に2回(曜日は未定)にトレーニングをおこなっています。ランニングに行ったり、スポーツ(サッカーや鬼ごっこ!?)で体力up!を図ります♪
 また、授業の合間や授業終了後は部室に集まりゲームをしたり、漫画を読んだり、寝たりなど各々好きなことをしています。
 この他にも、セミナーハウスや生明祭(学園祭)、ラグビー明早戦の観戦、スキー合宿などなど(企画次第では初日の出&初詣や花火大会、遊園地などに行くことも・・・!?)

生田ハイクの伝統?

 頂上では炭酸を飲むのが恒例!ふたをあけると・・・?
 実は44年前から活動が行われている・・・!
 和泉校舎にもハイキング部の仲間が!?どこかの山で出会うかも・・・?
 部室には昔懐かしのゲームから最近のゲームまで・・・??
 みんなで持ち寄った漫画なども・・・!?
 スマブラ、パネポン、モンハンのできる方大募集(笑)