入室希望の学部2年生の方へ

※先生との面談希望の申請については、一番下の項目をご覧ください。

 動物生理学研究室は、3つの研究チームに分かれて、生体リズムに関わる基礎研究から応用研究まで幅広く行っています。詳しくはResearchをご参照ください。入室してからはそれぞれ研究チームに所属してもらいますが、自分で考案した生体リズムに関する新しい研究テーマがあれば、それを始めることもできます。

 私たちは、生体リズムに興味・関心のある人を歓迎しています。是非見学に来て、実際の雰囲気を見て感じてください。

研究室説明会の日程

【日時】10月12日(水) 昼休み 
【場所】2-200教室

研究室の活動

 毎週水曜2限と金曜2限にゼミがあり、各研究チームの進捗報告や、研究テーマに関連した論文の紹介、ディスカッションなど行います。
 自主性を重んじているため、自分のペースでどんどん研究を進められます。年間のスケジュールは以下のようになっています。


スケジュール イベント
12月 研究室配属 歓迎会、クリスマスパーティー
1月   納会・期末試験
2月 研修期間
3月 追いコン
4月    
5月    
6月    
7月   期末試験
8月 ゼミ合宿
9月  
10月 学会準備  
11月 学会 OB・OG会

研究室見学・先生との面談希望の申請について

・研究室見学
 研究室見学を希望する学生は研究室あてに名前と希望日時(第三希望まで)を記入して、メールしてください。希望日時の時間帯は、平日の10時から18時の間でお願いします。
 【メールアドレス】
  chrono@meiji.ac.jp

・中村先生との面談
 先生との面談を希望する学生は、先生宛に名前と希望日時(第三希望まで)を記入して、メールしてください。
  【メールアドレス】
   takahiro@meiji.ac.jp
        

Copyright (C) 2015 Lab. of Animal Physiolosy, Meiji University. All Rights Reserved.