入室希望の明治大学生の方へ

※先生との面談希望の申請については、一番下の項目をご覧ください。

 動物生理学研究室は、四つの研究チームに分かれて、生体リズムに関わる基礎研究から応用研究まで幅広く行っています。詳しくはResearchをご参照ください。入室してからはそれぞれ研究チームに所属してもらいますが、自分で考案した生体リズムに関する新しい研究テーマがあれば、それを始めることもできます。

 私たちは、生体リズムに興味・関心のある人を歓迎しています。是非見学に来て、実際の雰囲気を見て感じてください。

研究室説明会の日程

【日時】10月18日(火) 12:15~12:45
【場所】2-200教室

研究室の活動

 毎週金曜4・5限にゼミがあり、各研究チームの進捗報告や、研究テーマに関連した論文の紹介、ディスカッションなど行います。
 特にコアタイムなどはないので、自分のペースでどんどん研究を進められます。年間のスケジュールは以下のようになっています。


スケジュール イベント
12月 研究室配属 歓迎会、クリスマスパーティー
1月   納会・期末試験
2月 研修期間 中村先生生誕祭
3月 追いコン
4月   お花見
5月    
6月    
7月   期末試験
8月 ゼミ合宿  
9月  
10月 学会準備  
11月 学会 OB・OG会

研究室見学・先生との面談希望の申請について

・研究室見学
 11月11日(金)までの平日であれば毎日18時まで対応いたします。なお、金曜日の4・5限はゼミのため研究室は不在となります。
 18時以降の見学や土日の見学を希望される方、特定の班の話を聞きたいなど要望がある方は、以下のアドレスへご連絡ください。
 【メールアドレス】
  chrono[アットマーク]meiji.ac.jp

・中村先生との面談
 先生との面談を希望する方は、以下の必要事項を書いて、記載しているメールアドレスにお送りください。
  【メールアドレス】
   takahiro[アットマーク]meiji.ac.jp
  【必要事項】
  件名: 中村先生との面談希望
  本文: ①学年・組・番号・名前 ※同伴者がいる場合は同様に記載してください
       ②第一希望から第三希望までの希望日時 
      

Copyright (C) 2015 Lab. of Animal Physiolosy, Meiji University. All Rights Reserved.