PROGRAM

プログラム


当日のご案内


第18回明治大学シェイクスピアプロジェクト

『ロミオとジュリエット』





それでも、恋は冷めない、血は消えない


シェイクスピア不朽の名作『ロミオとジュリエット』が現代学生の手によって蘇る!




期間:2021年11月12日(金)〜14日(日) 全5公演

劇場:明治大学駿河台キャンパスアコデミーコモン3階アカデミーホール



( 東京都千代田区神田駿河台1-1 )


原作:W.シェイクスピア

「ロミオとジュリエット」

翻訳:コラプターズ(学生翻訳チーム)

プロデューサー:牧加奈子(明治大学情報コミュニケーション学部2年)

演出:宮西桃桜子(明治大学政治経済学部4年)

監修:西沢栄治(JAM SESSION)


主催:明治大学

後援:明治大学連合父母会 明治大学校友会 連合駿台会


公演日程




11月12日(金)17:30
11月13日(土)12:00/16:30
11月14日(日)12:00/17:00

※受付開始は開演1時間前、開場は開演30分前
※13日(土)19:30からは特別公演『ロメオ、エンド、ジュリエット』の生配信を行う予定です。
※14日(日)17:00の回は『ロミオとジュリエット』の生配信を行う予定です。


チケット




全公演のチケットが完売致しました!ありがとうございます。(2021年10月16日(土)11:00より受付開始)

※現在キャンセル待ちチケットの受付を行っております。詳しくはこちら


入場無料・完全指定席


WEB/電話にて予約受付
WEB:CoRich舞台芸術!にて
電話:070-4318-3798(予約開始日及び以降の月~金 12:30~13:30)

【重要】 今年度の予約について 


新型コロナウイルス感染症対策といたしまして、座席数を大幅に制限した上で、先着で予約を受け付けます。
座席は完全指定席とさせていただきます。 座席に関してのご希望は伺えませんので、予めご了承ください。

チケットは、1予約あたり4枚までご予約いただけます。

事前に座席を指定させていただいているため、受付時間によって座席が変わることはございません。
また、受付開始前にお客様が殺到してしまうと、ソーシャルディスタンスの確保も難しくなってしまいます。
開演60分~15分前を目安にお越しください。


車椅子でご来場のお客様は、ご予約時に下記メールアドレスまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。
meiji.bunpro@gmail.com(制作部)


【当日券について】
キャンセルがあった場合を除いて当日券の発行はございません。
当日券の発行の有無については公式HP、公式SNSにてお知らせします。


お問い合わせ先

E-MAIL : meiji.bunpro@gmail.com(制作部)

Twitter : @m_shakespeare

Instagram : meiji_shakespeare

Facebook : 「明治大学シェイクスピアプロジェクト」




当日のご案内





・受付は開演時間の1時間前、開場は開演時間の30分前から開始いたします。


今年度の座席は先着順ではございません。

事前に座席を指定させていただいているため、受付時間によって座席が変わることはございません。
また、受付開始前にお客様が殺到してしまうと、ソーシャルディスタンスの確保も難しくなってしまいます。
開演60分~15分前を目安にお越しください。


・受付はアカデミーコモンに入ってすぐの1階にございます。

・チケットは受付にてお渡ししております。 その際にご予約者様のお名前をお申し付けください。

・原則、 皆様お揃いの上受付をしていただきますようお願い申し上げます。

・受付終了後は、エスカレーターで3階のアカデミーホールまでお進みくださいますようお願い申し上げます。

・当日、御手洗いは混雑が予想されますので、ご用のある方は余裕を持ってお立ち寄りください。

・会場でお待ちいただくスペースには、お座りいただける箇所が数少なくなっておりますこと、予めご了承ください。



・当日は、開演時間の10分前までにお越しください。

開演してしまうと、演出の都合上一部お席へご案内できない時間がございます。予めご了承ください。


・上演時間は約2時間10分(休憩なし)を予定しております。

 【重要】 ご来場のお客様へ、感染症対策のお願い





・万が一、新型コロナウイルス感染者が出た場合、ご来場いただいたお客様へ迅速にご連絡が取れるよう、緊急連絡先の登録をお願いしております。劇場でお配りする用紙、または劇場内に掲示しておりますQRコードを読み込んでいただき、連絡先のご登録をお願いいたします。


・劇場内では、常時マスクの着用が必要になります。鼻を覆うようマスクを着用いただきますようお願いいたします。


・マスクを着用いただけない場合は、ご入場をお断りする場合がございます。


・アカデミーコモン入口に、非接触型体温計を設置いたします。37.5度以上の熱がある場合は、入場をお断りする場合がございます。


・アカデミーコモン入口、ホワイエに消毒液を設置いたします。手指消毒にご協力をお願いいたします。


・劇場内では、ソーシャルディスタンス確保のため、お客様同士の間隔を十分に空けていただきますようお願いいたします。


・劇場内では、マスクをした状態であってもお客様同士の会話はお控えいただきますようお願いいたします。また、カーテンコールでの舞台への声掛け、発声はお控えください。


・終演後は、列ごとの規制退場を実施いたします。混雑を避けるため、スタッフの指示に従ってご退場いただきます。


・例年はホワイエ内で飲食可能でしたが、今年度は感染防止対策のため、蓋のついたペットボトルのみお飲みいただけます。ただし、マスクを外される際は、周りのお客様にご配慮をお願いいたします。


・客席では飲食はご遠慮いただきます。ただし、咳防止のための最小限の水分はお摂りいただけます。


・MSP関係者は、公演直前にPCR検査を実施し、陰性確認をしております。また、毎日の検温を行い、体調管理に努めております。


・手すりやひじ掛けなど、お客様が触れる箇所は随時消毒を行っております。


・最前列にお座りのお客様には、フェイスシールドをご用意しております。着用を希望される方は、お近くのスタッフにお声掛けください。


・MSPメンバーへのプレゼントや差し入れは、3階ホワイエ内のクロークにてお預かりいたします。メンバーに直接お渡しすることはできませんので、予めご了承ください。


・終演後のお見送りは十分な感染症対策を講じた上で行います。キャストとの会話等は出来ませんのでご了承ください。


・関係者との面会はお断りいたします。


配信情報




14日(日)17:00の公演をMSP公式YouTubeにて、無料生配信いたします。
また、明治大学140周年記念の特別公演の演目『ロメオ、エンド、ジュリエット』の生配信を13日(土)19:15から行います。

※配信URLにつきましては後日公式HP等にてお知らせいたします。
※配信視聴に予約は不要です。

MSP公式YouTubeチャンネルはこちら(予めチャンネル登録を済ませて頂くと、当日スムーズにご視聴頂けますので、ぜひご活用ください)


『明治大学シェイクスピアプロジェクト』




今年で18回目となる『明治大学シェイクスピアプロジェクト(通称MSP)』。


学部間共通講座「シェイクスピアの現代的魅力」を受講する学生を中心に発足し、原文の翻訳をはじめ、演出、企画運営、衣裳、舞台美術など、公演に関わる全てのプロセスを明大生が手掛ける、サークルでも、学生団体でもない、明治大学を代表する一大プロジェクトです。2004年に第1回公演『ヴェニスの商人』(当時:明治大学文化プロジェクト)で旗揚げして以来、毎年シェイクスピア作品に挑戦し、これまでに累計4万人を超える動員を記録。2020年度は『じゃじゃ馬ならし』を史上初の無観客配信で上演し、累計再生回数1万回を突破するなど、多くの方々に支えられながら活動しています。


今年のMSPは『ロミオとジュリエット』をお送りします。

上に戻る