「学生時代、無駄にするな。」- Takukyoku Syu

新しいことにチャレンジするのって、最初は怖いですよね。ですが、一歩踏み出してみれば、その先に広がる風景は大きく変わってくるのではないでしょうか。

今回インタビューに答えてくれた周さんもその一歩を踏み出し、留学や学生団体の立ち上げ、ビジネス大会への参加など数々のチャレンジを行ってきました。本動画では、それらのチャレンジを通して周さんが得た気付きや伝えたいことを語ってくれました。

あと一歩の勇気がほしい人、今まさに新しいことにチャレンジしている人、そんなみなさんに届いてほしいストーリーです。

紹介した人

名前:
周澤旭
学年:
4年
出身:
千葉県
趣味:
アカペラ
動画の見所:
人生最後の長期休暇である学生時代をどうやったらうまく活用できるか。自分の答えはワクワクするもの、やってみたいものに挑戦し続けることだと思います。「したい人、10000人。始める人、100人。続ける人1人。」これは、作家・中谷彰宏さんの言葉です。多くの人が目標を達成できないのは、あなたに才能がない訳では決してなく、単純に ''何かを始める'' までに99%が脱落し、更に99.99%の人が目標を達成するまで ''継続できない'' ということかもしれません。本動画ではワクワクするものに挑戦をし続けた自分がその先にどんな世界を見たのかを赤裸々に共有しています。一人ひとりに挑戦をする上でのヒントを提供できるかと思いますので、ぜひ見てみてください!