陸地円君を支援するページ > このページ(by A.S@北京事務局)



このページの内容
(1)2006年3月24日の陸くん   (2)手術後の陸くん




笑顔で迎えてくれた陸君
↑笑顔で迎えてくれた陸君

2006年度「陸地円君を支援する会」で集まった
募金(11万8千円=7,875.79元)を
陸君に渡してきました!報告

日時:2006年3月24日金曜日
時間:午前10時半頃
場所:北京市海淀区玉泉路15号航天中心医院康復楼8階
(地下鉄玉泉路西北出口)

写真協力:ザオザオさん
(本当にありがとうございました!!)
陸地円君を応援してくださる皆様の思いを陸君に伝えるため、2006年3月24日募金を渡しに行ってきました!!

 

写真
説明

1,陸くんが入院している康復楼

康復楼

3月24日、皆様からいただいた募金を陸君に渡すため、彼が入院している航天中心医院康復楼に行ってきました。航天中心医院の北側にこの白い建物があります。

2, 康復楼8階

康復楼8階

康復楼8階に陸君がいる無菌室病棟があります。私とザオザオさんはこの8階にて陸くんのご両親と待ち合わせしました。

3, 陸君のいる無菌室の前で募金をお渡ししました。

募金を陸君のご両親にお渡ししました。

このお二人が陸くんのご両親です。窓のところに赤いお守りみたいなものがたくさんぶら下がっているのがご覧いただけると思います。 これらはすべて陸くんのお友達やファンからの贈り物だそうです。この窓の奥に陸君がいます。

4,陸くんのご両親

陸くんのご両親

この一年あまりそれはそれは大変な日々だったと思います。この日陸くんは体調がよく、ご両親はほっとされたようでした。骨髄提供者のお母様はとてもお元気で「陸地円がとても好調なのは皆さんが励ましてくれるからなんです!」と自分のことはよそに、うれしそうに語ってくれました。お母さんって本当に偉大です。

陸学さんから

↑陸地円君のお父様、陸学さんからです。募金にご協力していただいた皆様、陸君を応援してくださっている皆様、本当に本当にありがとうございました。


手術後の陸くん
その後の陸くんの様子について、「京劇掲示板」の末永麻子様の記事を、以下に転載させていただきます。
御快復を心よりお祈りいたします。(2006.7.30 加藤徹)

陸くん一時退院のご報告 投稿者:末永麻子 投稿日: 7月 8日(土)19時12分8秒

昨日7月7日陸くんのお父様からショートメッセージがとどきました。
 陸君は昨日の午後から一時退院されたそうです!
(拍手!!!!!!!!!!)
 それでも毎日血液検査の為、病院に通い、何か問題があった場合はすぐに治療を行うようですが、手術後初めての退院です。
 なによりも一時退院できる位、体調が少し安定したようなので本当によかった!

「日本の京劇ファンの方々にくれぐれもよろしくおつたえください!
皆様にとても感謝しています。」
と陸学さんからコメントをいただきました。
 今まで陸くんを暖かく見守ってくださっている皆様に少しホッとしていただけるようなニュースをお伝えすることができ私は本当にうれしいです。それでは!


その後の陸くん 投稿者:末永麻子 投稿日: 7月27日(木)23時15分7秒

 皆さんお元気でいらっしゃいますか?
 今年の北京は「ヒンヤリ」とした日々が続いております。
 さて、その後の陸君情報です。
 25日夜、陸学さんからショートメッセージをいただきました。
 内容は「25日朝、陸君が再度入院」したとの連絡でした。
 理由は最近体内でおきる拒否反応が強すぎるからだそうです。
 拒否反応が起こるのは自然なのですが、それが「重すぎる」とかえって問題なのだそうです。
 本当に残念でなりません。
 陸くんの病魔との闘いはまだまだ続きますが諦めないで、この大きな壁を乗り切っていってほしいと願うばかりです。

陸地円君を支援するページ > このページ(by A.S@北京事務局)