3Dグラフィックスを用いた宇宙空間と惑星の再現プロジェクト
このプロジェクトでは、3Dグラフィックスを使用して太陽系の惑星とその動きを リアルに再現することを目指しました。実際の天体データに基づいて 惑星のサイズ比や軌道を計算し、できるだけ正確な再現を心がけています。
1. 惑星の質感や大きさの正確な再現
2. 実際の軌道データに基づく動きの実装
3. 星空の背景による没入感の創出
4. インタラクティブな視点操作の実現
- 3Dモデリング:Blender
- テクスチャ制作:Photoshop
- プログラミング:Three.js
- 天体データ:NASA Open APIs
- より詳細な惑星の表面テクスチャの実装
- 衛星や小惑星の追加
- VR対応による没入感の向上