カービーのぬいぐるみの触感体験システム


base data

|制作用途・種類
B3春学期のインタラクションデザイン授業の課題制作のため

|製作期間
1週間

|使用言語
processing

|公表日
2023/05/12

|作品詳細
以下のような課題のテーマでカービーのぬいぐるみの感触に着目して制作しました。
課題テーマ
・自己帰属感やPseudo Haptic(疑似触覚)を参考に「感触」を体験できるインタラクションを設計する。
・基本的には気持ちよい、心地よい感触を目指すが、意図的に心地が悪いものを設計してもよい。(≠ずさんな設計)
・キーボード、マウス、タッチパッド、LeapMotion、スマホ、カメラからの入力、HMDなど(入力)デバイスは問わない。
・プログラミング言語も問わない。感触体験可能であれば、プログラムではなく3Dプリントや映像、デバイス機構でもよい。



完成作品




ぽふぽふ感動画



わしゃわしゃ感動画

さわさわ感動画

←back