トップページ >> お知らせ

【大会結果】第8回全日本学生テコンドー選手権大会(9.7)

::: お知らせ :::

 9月7日(日)に愛知県豊田市スカイホールにて、第8回全日本学生テコンドー選手権大会が開催されました。

 優勝
  男子-74kg級 井手捷人(商・3年)
  男子-87&+87kg級 藤田大貴(農・4年)
  女子-57kg級 本間奏(理工・3年)
  女子-62kg級 西山采花(農・3年)

 準優勝
  男子-74kg級 丹羽健輔(農・2年)
  女子-46kg級 藤掛麻美(農・3年)
  女子-57㎏級 重富麻侑(農・2年)
  女子-67㎏級 石井葉菜子(農・3年)
  
 第三位
  男子-68kg級 東広大(文・4年)
  男子-87&+87kg級 原田大資(農・4年)
  女子-46kg級 宮澤かんな(商・3年)
  女子-53㎏級 藤本麻里(農・4年)
  女子-62㎏級 阿部晴南(農・1年)
 
 団体総合優勝

 大会成績まとめのページはこちら
 全日本学生テコンドー選手権大会の成績まとめはこちら

 今大会では選手と応援が一つになって初戦から会場を明治色にし、見事に優勝4名、準優勝4名、第三位5名というたくさんの入賞者を輩出しました。
 結果、大東文化大学に14点という大差をつけて、明治大学が悲願の3年ぶり2度目の団体総合優勝を達成しました。
 
 【動画】総合優勝の瞬間 

 この総合優勝はコートの上で戦った選手だけでなく、師範、部長、監督、OBOGの方々、部員やその父兄の皆様、大学関係者といった多くの方々の支えがあってこそ得られたものです。
 支援・応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。このような形で恩返しできたことを大変嬉しく思います。

 総合優勝は成し遂げましたが、今大会で見つかった課題も多くあります。また全日本大会に向けて、まだまだ戦いは終わりません。
 私たちは日本一、また日本最高のテコンドー部として走り続けます!

 これからも明大テコンドー部をよろしくお願いします!

広報@明大テコンドー部
ページトップへ