日本人編 1


  1. マツカーサー元帥ヲ暗殺計画セル者
  2. 大恩人たるmrマッカアサァに暗殺を加へようとする愚な者
  3. 戦死者の母より
  4. 世界平和に対する朝鮮人中国人在日者の責任


1946年5月7日 都内  区   町−二七

謹呈

  先般ノ新聞紙上ニ依レバ去ルメーデー当日ヲ期シテマツカーサー元帥ヲ暗殺計画セル者アル旨。
  平和日本国民ノ一人トシテ元帥並ニ米国民ニ対シ心カラオ詫ビ申上ル次第デアリマス。幸イ事前ニ発覚シマシタコトハ不幸中ノ幸トシテ胸撫デ下シタ次第デス。


 マッカァサー元帥 宛  大阪有志

  大恩人たるmrマッカアサァに暗殺を加へようとする愚な者が出たるは何とも申訳け御座ゐませぬ。何卒万人に替つて御詫申上ます。
  何日かヽつても未だ首相のきまらぬ事体に日本を代表して面目なく実に困つた国です。又困つた国民です。アメリカの御差図にお任せいたしますから何から何まで御教示の程御願いたします。
  学生も一年生から大学生に貧富の者まで凡て日本のものはmrにお任せいたす方が日本が深く良ひ平和な国が建設出来ると思ひます。今のような式でやつて行けば二百年位立たねばアメリカのような資想には成りますまい。私はアメリカの人を好きです。又アメリカの国も好きです。私は常にさいど生れるなればアメリカへ産まれたい希望を持て居るとだれにでも申して居ます。


マツクァーサー元帥   戦死者の母より

  一寸御願申上ます。私の息はとても親孝行で親を大事にしてくれましたのに戦争がためにシヨートランド島にて飯一度食べ度いと云ッて痩セ衰へて死にましたと聞きますと親の身は可愛想でたまりません。今の戦争犯罪者東條初め二十八人の犯罪者を苦しめて下さい。左もなくばシヨートランド島の何もない処へ島流しにして下さい。母の御願ひです。今は淋しくてなりません。


 マッカーサ元帥閣下  情報部長閣下
 世界平和に対する朝鮮人中国人在日者の責任

  先づ朝鮮中国両国人(以下東洋人と略称)の在日者は、大都市に、集中的に、多大なる状況となっている。叉、ブローカ、も多い。将来は大都市一方になるのではないかといふ様で、今迄見かけなかつたのに、今では、全市中に人の目に、ふれる所に進出して来た。商業関係がある。其の対照は日本人である。そして、コヽは日本国内であり、現代の進歩的な国家たる三千年来の伝統に、生きる、皇室と共に生きてきた人種である。将来共に皇室と共に生きる幸福と平和の国に進んで行くのだ。一時の混乱は生活難は、一時的に共産主義的過激の(自き:自棄?)に、いたる者もあるが、これが、本人の、わずかであり、又、生活の安定と共に我が伝統的精神に帰る事は、必然である。偉大なる家族制度は伝統精神の魂に帰る。現在は、日本の有史初まつての敗戦故の現証である故一時的過渡的であるのだ。これあればこそ、□□の発展は、期待される。
  さて、元にもどって、もし、東洋人の中に、日本人に対する特権的な態度のもの有りとせば、ひいては、将来叉々争ひの原因になる点を考慮せよ。何故ならば、日本人は歴史上、徳川時代前までは世界の強国が文明界に突入しなかつたが、それ以降の日本は文明国として工業国として創造の世界に入つて来た。
  この人種に対して前の感情を持つているなら、日本人の爆発は必至である。特に在日東洋人たる者は、日本自身人口過じようの中に居るのだから、人の国にをるのだから注意。国家観念のない人種は劣等民族である。先づ国家を思ふ事だ。必極人間の尊敬されることは国家にあるのだ。例へはアメリカを見よ。アメリカ国がなくて、ユダヤ人の如きだとしたら、アメリカ人種の世界的指導者の尊敬を受けないのである。アメリカ国がある故に国際聯合に優越の置位にあるのだ。在日東洋人の大部は若年である。日本では、家族制度において、いはゆる年配者を分別ある者として敬ぶ風習が伝統として□□□□□若年齢者は其の団体が指導観察すべきであり、在日者が勝つたといふ観念は捨て去らなければならない。斯くの如き考へは優しゆうなる発展になすべき口はない。戦争へもつて行くからだ。敗けて民族をあなどられるとすると科学戦でこんどこそ勝つといふからだ。反動的思想が成立つのだ。人間は商売で金持ちだから、人種民族が優等的だとは考へない国家は文明国の科学性がなくてはならないのだ。太古の如く精神文では将来大国たる資格なし。アメリカを見よ。東洋の平和の為勝つた観念をやめよ。もし在日者で他の国(日本)に来て、無理をするならば日本人の反感を起生さすのだから東洋に対しては文明の優越性があるのだから、最後にいふ。もし個人的に在日人が勝つたのだからといふのであれば、我々はいふ。日本人は東洋人に実力国力が断じて敗けたのでないのだ。精神は物を□□□、在日人が日本人に対して無茶苦茶な行動(人情義理等も入いる)をとつている者がある。例を示せばきりがない。この行動が家族につたはり、民族につたはり、其反感を引起コさすのだ。日本人にはなんら責任はない。敗けたのだからおとなしいのである。
  在日人の中にはインテリーがをるのか、国を思はんのか。各国米国は平和の努力をして居るのに、それを打捨てる行動を、とっているのだ、問題は小にして大になる。終りに、日本人に尊敬されるには闇商売はどうかと思はれる。尊敬が勝った国に、されなければ勝国的置位になし、アメリカ、ソビエト等は在日本で闇商を大衆の中にさらし物の如く店をはつていないのは日本人の大衆に人権上の尊敬が□□はへるのである。


10-13