トップページへ戻る
最新情報
齋藤メソッド
スタイル研究会
著書
論文
学会発表
おすすめブックリスト
齋藤孝について
参加者の感想
参加者の保護者の方々から以下のような感想メールをいただきました。
どうもありがとうございます。
今日は有難うございました。子供が「楽しかった。」を連発しており、行きとの元気の違いに「もしやもう呼吸法の成果が」?などと驚いてます。はやすぎますよね(笑)。 ご講義をできればお聴きしたかったのですが、下の娘を連れていたもので...残念でした。次回も又よろしくお願いします。
この度第一回目の授業を娘ともに参加させていただきました。子供に感想をきいたところとてもユニークでおもしろかったとのこと。早速、帰るなりしこを踏んだり、呼吸法を母親にやってみせたり、なんといっても弁天娘目女男白浪をやって見せて、母親の目を丸くさせてしまったのは隣で見ていて圧巻でした。笑ってしまいました。娘は読書好きなのですが、人前にでるのがちょっと苦手なタイプ。にもかかわらず今回はなかなか興味を覚えたようで後の5回を楽しみにしているようです。今後ともよろしくお願い致します。
昨日は、ご指導いただきありがとうございました。慣れないTVカメラが気になったようですが、終わってから、先生から教えていただいた事を早速話してくれました。また、プリントに載っていた星新一さんのお話がおもしろかったといって、私に読んで聞かせてくれました。寝る前に、家にあった子ども版のショートショートセレクションの本を読んでいました。(線を引きながらではありませんが・・・)今まで目についても読もうとしなかった本です。先生から「マクベス」がどういうお話か聞いて、どうお話が進んでいくのか知りだがっていました。「次回お楽しみに」と先生が言われたということで、楽しみにしています。一回目なので、まだよく分からない事が多いようですが、関心・興味のあるところから子どもなりに取り組んでいるようです。次回を楽しみにしています。
昨日は、どうもありがとうございもました。私は、あんなに国語が、楽しいなんておもいませんでした。こんどの、授業がまちどおしいです。
先日4/13、第1回講座を娘が受講し、見学させていただきました。娘は4年生ですが、とても楽しく、無理のない内容で、非常に満足いたしております。これから少しずつ受験メニューをこなしていかなければならないこの時期、国語の基礎体力を付けたいと思い、参加させました。シンプルで大切な事をわかりやすく教えていただき、一回の講座でこれだけ得るものがあるとは、と今後の講座も楽しみにしております。ありがとうございました。
本日は有難うございました。娘もマクベスが面白かった、もっと読みたいとの感想を言っておりました。
本日は御世話になりました。子どもも非常に興味を持ったようで、次回を楽しみにしております。TV取材の様子に随分驚いたようなのですが、反面もし放映されたら見たいと思っているようで、皆様に本日の取材分の放映日時などがわかりましたらお知らせいただければ幸いです。親も見たいと思います。