入部案内
我がトライアスロン部の練習はまさに真剣。 しかし、練習後は男女、先輩も後輩関係なく みんな仲良し !!そして、ほとんどの人が 初心者 です。スポーツの好きな人、自分を変えたい人、充実した大学生活を送りたい人、シェイプアップしたい人、なんとなく頑張って見たい人などなど、いろんな人が集まって活動しています。高校時代 吹奏楽部 ひとも活動していて、スポーツをあまりしてこなかった 女の子 でも大丈夫です。一昨年は全国制覇 もしているので、もちろん真剣にスポーツやりたい人も大歓迎。練習はレベル別のメニューも選べるのでご心配なく。 練習は毎日やってますが 強制 ではなく、 完全自主性 で、自分の行きたい日、曜日に思い思いに練習ができます。「この日は講義がある」とおもっても大丈夫です。
又、年に4回合宿があり、自分を高め、夜は仲間たちと楽しい時間を満喫することができます。施設は明治の合宿所を使うので
かなり安く済む 、学生にも優しい部活です。
試合は学生の大会が年二回あり、我が部では、インカレにむけ日々練習を重ねます。そしてなによりも、
長い道のりを経てのゴールした瞬間 格別 です。
余談ですが、トライアスロンといったらやはりあの
自転車 でしょう。この自転車に乗れば、どんな人でも 時速30キロ は軽くだせます。普通の自転車でがんばっても 25キロ と思うと相当気持ちがいいものです。もちろん新入部員にはこの自転車を 貸し出します。 あなたも是非入部してこの快感を味わってみませんか?

入部するにあたり、わがトライアスロン部では、 サークル であるため、
入部届 はなく、又、入部期間 も設けていません。そのため、新入生、もしくは在学生で興味をもった方は、 いつでも なんなりと我がトライアスロン部に見学に来ていただきたい。場所は、 生田校舎の場合、部室塔301 にある部室に、和泉校舎の場合、 木曜日の17時と土曜日の1時に体育館水泳ホール にきてください。初心者からベテランまで私たち一同は心よりおまちしております。 また、BBSへの書き込みからでも構いません。 思い切って書き込んでみてはいかがですか?私たちと笑いあい、ライバルとなり、 青春の汗をかきましょう。

※注意
我がトライアスロン部は体同連(明治大学体育同好会連合会)に所属しており、サークルと違い、明治大学の部の一つとして活動しており、以下は、明治大学トライアスロンクラブ部規約であり、以下のものを守れないものは入部をお断りします。

明治大学トライアスロンクラブ部規約       年間予定と補足