明治大学
先端数理科学インスティチュート
理工学研究科
理工学研究科基礎理工学専攻
大学院教育改革支援プログラム
JSPS大学院教育改革支援プログラム
大学院教育支援SNS

メイン講義紹介学部4年計算数理2演習

計算数理2演習

●授業の概要・目的

ボードゲーム・経営シミュレーションを通して、戦略プログラミングを行う練習をする。

●授業内容

出題された二つの課題について、問題を解決するプログラミングを行い、それをレポートする。
http://www.math.meiji.ac.jp/~ahara/ks2e/

●履修の注意点

 授業形態:資料を参考にして,関連したテーマのプログラムを作成・実行する。

●教科書

 毎回資料を配布する。

●参考書

 C 言語の文法書

●成績評価の方法

 プログラムの実行結果をまとめた(随時提出する)リポートによる。

代数学特論A
代数学特論B
幾何学3
幾何学4
計算数理2
計算数理2演習
計算数理3
微分方程式3
確率論1
確率論2
関数解析1
関数解析2
統計学


学部1年
学部2年
学部3年
学部4年
理工学研究科総合講義C
大学院課題研究
大学院集中講義
© Meiji University, All rights reserved.