頼れる味方、8つの実践事例
  ――準備記録(失敗談も)/指導案/教具・教材


外部連携か否か 高校のタイプ 教科など 実践報告
教員単独

定時制普通科 現代社会  実践報告1:教科「現代社会」における「労働教育」の実践—授業を通して見えてきた課題と展望
 定時制普通科  現代社会  実践報告2:穴埋め問題からロールプレイへ—生徒自らが学ぶ
外部連携      三部制定時   現代社会 実践報告3-1:司法書士会と連携した労働教育の実践—多様な生徒が在籍する「現代社会」・2年目の授業の取り組み
実践報告3-2:<G高校x司法書士会> コラボによる労働教育の実践
  全日制総合学科  人権教育 実践報告4-1:対話型労働教育モデルの試行錯誤 
全日制商業学科 人権教育 実践報告4-1:対話型労働教育モデルの試行錯誤
実践報告4-2:人権教育に労働教育を位置づける
定時制総合学科 進路 実践報告4-1:対話型労働教育モデルの試行錯誤
実践報告4-3:アルバイト経験を出発点に知識注入型の限界を越えて
定時制普通科・専門学科 進路 実践報告4-1:対話型労働教育モデルの試行錯誤
定時制普通科・専門学科 総合 実践報告4-1:対話型労働教育モデルの試行錯誤
実践報告4-3:アルバイト経験を出発点に知識注入型の限界を越えて 


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