概要

×

Loading...

【名称】 第16回 明治大学 生明祭

【日程】 11月18日(金)~11月20日(日) 10:00~17:00

【場所】 明治大学 生田キャンパス

【主催】 生明祭実行委員会

 

生明祭(いくめいさい)とは、例年約3万人の来場者の方々がお越しになる、年に一度の明治大学生田キャンパスにて行われる学園祭です。

今年の第16回生明祭は、2016年11月18日から20日の三日間に開催いたします。

たくさんの学生が主催する様々な企画やステージ、約100店もの華やかなでユニークな模擬店、理工系ならではの実験体験や展示、農学系ならではの野菜販売や野菜を活かした模擬店などの生明祭でしか体験できないものが揃う見どころ満載の学園祭です。

みなさまの生明祭へのお越しを心からお待ちしております。

第16回生明祭のテーマは「Circus(サーカス)」です。

「Circus」には様々な意味が込められています。

Circusとは、にぎやかなひと時。これまで15回行われてきた明治大学の生明祭。

同じ学園祭は二度と訪れないということから一瞬、一瞬を大切にしていきたい。

サーカスにはラテン語で「円・縁」という意味があり、参加団体のみなさまや来場者の方々との輪をより大切にしていきたい。

このような思いを込めて「Circus」というテーマに決定いたしました。

生田キャンパスのCricusの世界をどうぞお楽しみください。

性別:♂

 

年齢:19サイ

 

好きな食べ物:ジンギスカン

 

語尾:「ニーン」

 

誕生日:11月8日

 

血液型:O型

 

出身地:生田

 

性格:ロールキャベツ系男子

 

自己紹介:こんにちは!

     いくめぇーサイだニーン!

     生明祭を盛り上げるニーン!

     座右の銘は羊頭狗肉だニーン!

第16回 生明祭実行委員会長より

明治大学 生田キャンパスの学園祭、生明祭のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

生明祭実行委員会長を務めております若菜真穂です。

生明祭実行委員会を代表してご挨拶申し上げます。

生明祭は今年で16回目を迎えることができました。

今年度のテーマは「Circus」です。

生明祭に関わる全ての人との輪をより大切に、そして全ての人に非日常を味わっていただき、驚きや感動体験をしていただける学園祭にしたいという思いが込められております。

開催に伴い、ご協力・ご支援いただきました企業、地域の皆様、大学関係者の皆様、そして参加団体をはじめとする全ての学生の皆様に厚く御礼申し上げます。

第16回生明祭が全ての人の心に残る思い出となりますよう、先輩方が築き上げてきた歴史を踏まえ引き継ぐとともに、今年のメンバーでしか創れない生明祭を目指して全力で取り組んでまいります。

生明祭実行委員一同、皆様の生明祭へのご参加、ご来場を心よりお待ちしております。

第16回 生明祭実行委員会長 若菜 真穂

2015

Snap

ギャラリーへ

第15回 生明祭での様子を写真で公開中です。

©IKUMEI.Fes 2016 STAFF

生明祭公式マスコットキャラクター

いくめぇ~サイ