PROGRAM

プログラム


当日のご案内


第19回明治大学シェイクスピアプロジェクト

『夏の夜の夢』『二人の貴公子』





恋をすると、人は「おかしく」なる。

アテネの侯爵シーシアスとアマゾンの女王ヒポリタの婚礼が近づく、とある夏の日。そこから始まる2つの物語――





期間:2022年11月4日(金)〜6日(日) 全6公演

劇場:明治大学駿河台キャンパスアカデミーコモン3階アカデミーホール



( 東京都千代田区神田駿河台1-1 )


原作:W.シェイクスピア『夏の夜の夢』『二人の貴公子』/J・フレッチャー『二人の貴公子』

翻訳:コラプターズ(学生翻訳チーム)

プロデューサー:金子真紘(明治大学文学部2年)

演出:養父明音(明治大学文学部3年)

監修:西沢栄治(JAM SESSION)


主催:明治大学

後援:明治大学連合父母会 明治大学校友会 連合駿台会


お問い合わせ先

E-MAIL : meiji.bunpro@gmail.com(制作部)

Twitter : @m_shakespeare

Instagram : meiji_shakespeare

Facebook : 「明治大学シェイクスピアプロジェクト」


公演日程




※夏の夜の夢...💚/二人の貴公子...💜と記載します。


11月4日(金)14:00💚/18:00💜

11月5日(土)12:30💜/17:00💚

11月6日(日)12:30💚/17:00💜


※受付開始は開演1時間前、開場は開演30分前となります。

※『夏の夜の夢』と『二人の貴公子』双方の千秋楽公演を無料で生配信いたします。


チケット




入場無料・完全指定席


WEB/電話にて予約受付

WEB:CoRich舞台芸術!にて

電話:070-4318-3798(予約開始日及び以降の月~金 12:30~13:30)


チケットの予約は、各回公演日の前日23時59分に締め切らせていただきます。


座席に関してのご希望は伺えませんので、予めご了承ください。


チケットは、1予約あたり4枚までご予約いただけます。


事前に座席を指定させていただいているため、受付時間によって座席が変わることはございません。


車椅子でご来場のお客様は、ご予約時に下記メールアドレスまでご連絡いただきますようお願い申し上げます。


E-mail : meiji.bunpro@gmail.com(制作部)

【当日券について】




当日券をご用意する予定です。数に限りがございますので、ご承知おきください。


開演の1時間前から、先着順で番号札をお渡しします。直接受付の[当日券窓口]までお越しください。


開演時間10分前を目安に当日券をご用意できる番号のお呼出を行います。


それ以前の受付付近での待機はご遠慮ください。


当日券の詳細につきましては、あらためて当HP・各種SNSでお知らせいたしますのでそちらをご参照ください。



当日のご案内




受付は開演時間の1時間前、開場は開演時間の30分前から開始いたします。


今年度の座席は先着順ではございません。


事前に座席を指定させていただいているため、受付時間によって座席が変わることはございません。


三密防止のため、混雑が予想される受付開始直後、開演直前のご来場はご遠慮ください。


当日は、開演時間の10分前までにお越しください。

今年度、当日券をご用意する都合上、開演10分前にいらっしゃらなかったお客様のご予約は無効となります。予めご了承ください。


やむを得ない事情で到着が遅れてしまう場合は、必ず明治大学シェイクスピアプロジェクトまでご連絡ください。

緊急連絡先 : meiji.bunpro@gmail.com(制作部)


開演してしまうと、演出の都合上一部お席へご案内できない時間がございます。予めご了承ください。


受付はアカデミーコモンに入ってすぐの1階にございます。


チケットは受付にてお渡ししております。 その際にご予約者様のお名前をお申し付けください。


原則、 皆様お揃いの上受付をしていただきますようお願い申し上げます。


受付終了後は、エスカレーターで3階のアカデミーホールまでお進みくださいますようお願い申し上げます。


当日、御手洗いは混雑が予想されますので、ご用のある方は余裕を持ってお立ち寄りください。


会場でお待ちいただくスペースには、お座りいただける場所が数少なくなっておりますこと、予めご了承ください。


今年度、上演時間は『夏の夜の夢』が約2時間(休憩なし)、『二人の貴公子』が約1時間40分(休憩なし)を予定しております。

 【重要】 ご来場のお客様へ、感染症対策のお願い





万が一、新型コロナウイルス感染者が出た場合、ご来場いただいたお客様へ迅速にご連絡が取れるよう、緊急連絡先の登録をお願いしております。


劇場でお配りする用紙での連絡先のご登録をお願いいたします。


劇場内では、常時マスクの着用が必要になります。鼻を覆うようマスクを着用いただきますようお願いいたします。


マスクを着用いただけない場合は、ご入場をお断りします。


アカデミーコモン入口に、非接触型体温計を設置いたします。37.5度以上の熱がある場合は、入場をお断りする可能性がございます。


アカデミーコモン入口、ホワイエに消毒液を設置いたします。手指消毒にご協力をお願いいたします。


劇場内では、ソーシャルディスタンス確保のため、お客様同士の間隔を十分に空けていただきますようお願いいたします。


劇場内では、マスクをした状態であってもお客様同士の会話はお控えいただきますようお願いいたします。また、カーテンコールでの舞台への声掛けはお控えください。


終演後は、列ごとの規制退場を実施いたします。混雑を避けるため、スタッフの指示に従ってご退場いただきます。


今年度は感染症対策のため、蓋のついたペットボトルのみお飲みいただけます。ただし、マスクを外される際は、周りのお客様にご配慮をお願いいたします。


手すりやひじ掛けなど、お客様が触れる箇所は随時消毒を行っております。


MSPメンバーへのプレゼントや差し入れは、3階ホワイエ内のクロークにてお預かりいたします。メンバーに直接お渡しすることはできませんので、予めご了承ください。


終演後のお見送りは十分な感染症対策を講じた上で行います。お見送り時のキャストとの会話・差し入れ等は出来ませんのでご了承ください。


関係者との面会はお断りいたします。


配信情報




6日(日)12:30〜の『夏の夜の夢』、6日(日)17:00〜の『二人の貴公子』をMSP公式YouTubeにて、無料生配信いたします。


※配信URLにつきましては後日公式HP等にてお知らせいたします。

※配信視聴に予約は不要です。


MSP公式YouTubeチャンネルはこちら(予めチャンネル登録を済ませて頂くと、当日スムーズにご視聴頂けますので、ぜひご活用ください)


『明治大学シェイクスピアプロジェクト』




今年で19回目となる『明治大学シェイクスピアプロジェクト(通称MSP)』。


学部間共通講座「シェイクスピアの現代的魅力」を受講する学生を中心に発足し、原文の翻訳をはじめ、演出、企画運営、衣裳、舞台美術など、公演に関わる全てのプロセスを明大生が手掛ける、サークルでも、学生団体でもない、明治大学を代表する一大プロジェクトです。


2004年に第1回公演『ヴェニスの商人』(当時:明治大学文化プロジェクト)で旗揚げして以来、毎年シェイクスピア作品に挑戦。

昨年は、感染症対策を徹底しながら2年ぶりに有観客で開催し、『ロミオとジュリエット』を上演しました。


今年のMSPは『夏の夜の夢』『二人の貴公子』をお送りします。

上に戻る