NEWS

ニュース

2020.08.10

【重要】今年度の公演形態につきまして




こんにちは! 第17回MSPプロデューサーの吾妻です。


皆様いかがお過ごしでしょうか?まだまだ油断できない状況が続いており、不安な日々を送っていらっしゃる方も多いかと思います。

いち早く誰もが安心して過ごせる世界に戻ることを、ただただ祈っています。


さて、MSPは7月末にコラプターズの検討会が最終回を迎え、先日全カンパニーメンバーが公開になりました。いよいよ活動の土台が完成したと言ったところでしょうか。

しかし前述のようにまだまだ気が抜けない状況下で、さまざまな公演が中止や延期を余儀なくされているのが現状です。

今年度の上演に関しまして、毎年公演を楽しみにしてくださっている皆様にご報告が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。


今年度、第17回明治大学シェイクスピアプロジェクトはどんな形であれ、必ず上演することをお約束します。


また、上演形態としまして、≪無観客・配信≫ の形をとることにいたしました。

詳細に関しては現在協議を重ねております。

決定次第HPやSNS上でお知らせいたしますので今しばらくお待ちください。


本番はもちろん、稽古をはじめとした準備期間においても、お客様とカンパニーメンバー全員の安全を徹底するための対策を整えております。

必ず皆様に安心して作品を楽しんでいただける環境を提供いたしますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。


例年通りにいかないことももちろんありますが、逆に“今年しかできないこと”も同じくらいあると思っています。

活動を存続させていただけることへの感謝を忘れず、どこまでも貪欲に、前を向き続けます。


私たちはまだまだ諦めません。

皆様に作品をお届けできる日を心待ちにしております。ご期待ください!


#MSP今年もやるってよ

2020年8月10日

第17回明治大学シェイクスピアプロジェクト

プロデューサー 吾妻春奈