Information

当日のご案内

【重要】観劇までの流れ




① 会場に到着

明治大学アカデミーコモンが会場となっております。


② 会場の入り口

一番右側の会場入り口から会場にお入りください。

ご予約ブロックが不明な方は予約確認窓口でご確認ください。


③ 受付待機列に整列

会場の1階に受付がございます。会場に到着いたしましたら、スタッフの指示に従い、受付待機列にお並びくださるようお願いいたします。


④ 受付

受付ではブロックごとにご案内しております。A~Eブロックのお客様は受付で座席を指定していただき、指定していただいたチケットをスタッフがお渡しいたします。

⚠︎ 昨年度までの受付方法と変更があります。詳しくは『受付方法の変更について』をご覧ください。


⑤ ホール前まで移動

受付終了後、エスカレーターで3階までお上がりください。

開場いたしましたら指定された座席にお座りください。



⑥ 着席

チケットに記載されている列と番号を参考にお座りください。

例えば「1列2番」の場合、「1-2」と書かれている席に御着席ください。




上に戻る

受付方法の変更について





・ 受付はブロックごとになります。(昨年度まではご予約者様のお名前で列を分けておりました。)


★ A〜Eブロック(1階席)をご予約の場合

・受付にて座席をご指定ください。スタッフが指定された座席番号が記載されているチケットをお渡しいたします。

⚠︎ この際、こちらで『観やすい席』を提案させていただきます。


★ Fブロック(2階席)をご予約の場合

ブロック内自由席となっているため、座席指定はございません。

・そのまま受付待機列へ並んでいただきます。


・受付は開演時間の1時間前、開場は開演時間の30分前から開始いたします。

・受付開始前の早い時間からのご来場は、お控えください。

・開演10分前までに【 受付 】がお済みでない場合、ご予約が無効となります。あらかじめご了承ください。

・チケットを紛失された場合、そのお席へご案内することができませんので、あらかじめご了承ください。

複数人での御観劇について




・ 複数人でご観劇されるお客様は、全員がお揃いになってから全員で受付待機列にお並びください。

・ 開演に間に合わない方の座席指定およびチケットのお取り置き等はできかねます。あらかじめご了承ください。

・ブロックごとでの座席指定となっております為、同じお名前で複数のブロックにまたがってご予約されている団体のお客様は、恐れ入りますがお連れ様と分担して座席をお取りくださいますようご協力をお願いいたします。

・ 会場は受付開始後、大変混み合うことが予想されますので、会場での待ち合わせはご遠慮くださいますようご協力をお願いいたします。

車椅子での観劇希望の場合




meiji.bunpro@gmail.com(制作部)までお問い合わせください。

・同伴者様の座席はこちらで指定いたします。予めご了承ください。

【重要】会場内でのお願い





他のお客様のご迷惑になりますため、ご協力をお願いいたします。

会場について




・当会場(アカデミーコモン)内に喫煙所はございません。ご了承ください。

・大きなお荷物をお持ちの場合は、3階クロークをご利用ください。

・キャストへのプレゼントは3階クロークでお預かりすることができます。

座席について




・A〜Eブロックは受付にて座席を指定していただいておりますので、座席を移動しないようにお願いいたします。

・上演後も空席の席には移動せず、ご自身のチケットに記載されている座席にお座りください。

当日券について




当日券は、毎公演ご用意する予定です。


【 注意 】

・当日券は当日の状況次第であり、枚数に限りがございますので、ご期待に添えない場合がございます。

・お連れ様とお近くで観劇することとが厳しい場合がございます。

上に戻る